予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

ハイビスカス三日目

雨の日にツボミになっていたハイビスカスが気になり、写真をとり、また次の日に咲いた姿に感動して写真をとり、
結局ハイビスカスを三日間、写真におさめることになりました。
 
「三日坊主」と、きりがよいこともあり、これでハイビスカスを撮影するのはしばらくお休みしようと思っています。
 
本当は、二日目で終わり、だと思ったのですが、偶然にも三日目も、撮らざるをえない姿でハイビスカスが咲いていたものですから…。
 
三日目は、何と半開きだったのです。
 
自然界は、気候に敏感に反応するうえに、適宜柔軟な対応もできるのだな、と妙に感心しました。
 
常に0か100かで考えてしまいがちな私は、貴重な学びを得た気分になりました。
 
ちなみに今日、四日目は昨日半開きだった花とは別のツボミが咲いていました。
自然界の生命力、恐るべし、です。