予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

昨日はジャニーズカウントダウンコンサートテレビで見ました。

昨日の夜は、紅白歌合戦はほとんど見ずに、11時45分を過ぎたあたりから、ジャニーズカウントダウンコンサートをテレビ見ました。

 

今年一年、彼らも頑張っていたんだなぁ、と思いつつ、そして何より歌も楽しみつつ見ました。

何より楽しみだったのが、KinKi Kidsのコンサート中継。少ない出番だったけれど、見れて良かった。

中継が京セラなった時、KinKi Kidsの二人が、舞台上で長らくユルいMCをしていた事が画面上から伝わってきました。

硝子の少年の歌も少し映りました。良かった。

2017年は訳あって、10月29日のドリフェスを見ることになりましたが、その大トリを務めたKinKi Kids見れたのは、本当に良かったと思っています。

 

今までテレビでしか歌を聞いたことが無かったので、すごく新鮮でした。

埼玉スーパーアリーナの確か三階席だったのですが、遠くても雰囲気が伝わってきて感動しました。

堂本光一さんはMCの時は、真人間といった感じで、剛さんはマッタリとした雰囲気でした。

歌を歌っている最中は、二人とも私と全く目が合いませんでしたが、トークになると、目が合った、という瞬間がありました。

相手もこの時代を生きる、普通の人間なんだなぁ、と感じました。

率直に言って、彼らは普通の人、という感じでした。ただ、その印象が、かえって新鮮で、励まされました。

彼らも、これからも頑張って欲しいと思います。