予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

予備試験2017、合格発表当日

ついに、この日が来ました。

 

予備試験合格発表の日。

まだ発表の時間まで、時間がありますが、すでに合格者は確定しています。

私は、タイムリーな時間帯に、絶対見れないので、今のうちに思う存分心境を書いておこう思います。

 

口述試験の会場付近ホテルはもう予約しました。

落ちていたらキャンセルするのみです。

交通機関も概ね手配しています。

 

これで、合否確認できないとは我ながら情けないですが、自分の心身を考えると仕方がありません。

もしかして、何かの間違いで確認してしまうんじゃないか、という一抹の不安もありますが、ここは大丈夫と思っています。

それにしても、結果次第では多方面ご迷惑をおかけするかもしれないと思うと、自分もずいぶん大それたことをしたものだ、と思います。

 

とりあえず、今日はこれから寝て、勉強に集中しようと思います。

もしかしたら予備校の解説をさらに読みあさって、自分の中での成績予想をさらに精度のあげたものにするかもしれません。