予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

事例シリーズ刑法に突入

今日は、事例シリーズ刑法を学習しました。

 

2回目は、また1回目とは違った味わいを感じることができています。

それにしても、島田先生の文章、簡潔で丁寧で、そして少し人間味もあって、分かりやすい。

なかなか良い勉強させてもらっています。

 

ただ、自分的にはもっとハイペースで進めたいのに、なかなか思うように進まない。

刑法と同時進行で、刑事訴訟法の勉強もして、今年の短答式試験の復習もして、という感じでしていこうとしたところ、なかなか進まない。

 

そこは、自分も生身の人間なのだな、と感じています。

これからも、根気よく続けていきたいです。