予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

トム・クルーズの衝撃〓

三月中旬に、ミッションインポッシブル ゴーストプロトコルを見ました。

アマゾンでダウンロードして見ました。

トム・クルーズとミッションインポッシブルのファンでありながら、まだ見ていなかったという事実に驚きました。

しかも公開当初は、かなりの話題性があったと言われるものです。

その時期の自分を思い返すと、何かと忙しかったため、見えなかったのも無理はないと思いました。

そして、今回見て、衝撃的でした。

ストーリーが、というよりも、トム・クルーズの変わらぬカッコ良さ、年とともに増した魅力が、引き立っていました。

トム・クルーズ最高!と思うと同時に、彼の映画のなかでの一挙一動が脳裏に焼き付いて離れずにいました。そのままだと日常生活に支障をきたすほどでしたが、数日経って慣れてきました。

これは、彼の姿が脳裏から消えたというのではなく、彼が私の頭の中にいる状態に慣れた、という状態です。

人間って凄いな、と思わせてくれる彼に感謝しています。