予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

巷では、三連休のようですが。

ここ数ヶ月、連休という言葉を聞くとワクワクします。

 

それはもちろん、遊べるから、ではなくて、気合いが入るから、です。

世の会社員やっている方々が、仕事に打ち込んでいる時に、私が勉強に打ち込むのは当たり前です。

 

しかし、そういう世間の人たちが若干でも気持ちを緩めている時に、勉強に打ち込むと、少しずつですが差がついてきます。

これを感じるのが大好きで、勉強に意欲的になれ、休日が大好きになりました。

 

 

先日のフライング合格発表を体験して、若干ペースダウンしてしまったようにも感じますが、何より続けることが大事です。

そう思って、今日のあと少しと、明日、また頑張ろうと思います。