予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

ブログ更新について

ブログを、数年前に始めたものの、意外と毎日更新できるわけじゃないんだなぁ、と思っています。

毎日書くとなると、中学時代の、『あゆみ』を思い出します。

毎日、縦書きで七行くらい書いて、提出していました。

毎日提出していない人もいましたが、私は習慣になっていたので、ほぼ毎日提出していました。

今になって思うと、なかなか良い習慣だったと思います。

先生との距離が縮まったかというと、正直、その点は、微妙でして、先生が私の書いたことを咀嚼してくださっている、とは感じたものの、どう受け止めておられるかは、謎でした。

 

当時思っていたのは、『すごい神童を持ってしまった。もう自分が教えることは何もない』と思われて、怖気付かれてしまっているのではないか、という懸念でした。

 

未だに真実は藪の中です。