予備試験を地方で独学受験やってみた。そして受かった。

予備試験を、東京から遠く離れた地方で、予備校の答練を使用せずしました。

司法試験を勉強した者による小説について

私は、数年前から、小説のようなものを書いております。

当初は、日記のようなものでしたが、そこから、だんだんと膨らんでいき、ついには派生して、小説の形式を取るようになりました。

最近でも、思いついたことを、小説として書きとめることになりました。

私の小説を、身近な人に見てもらった時、新たな発見があった、と言ってもらえるのがとても嬉しいです。

大学時代から法律を、断続的であれ、長年勉強してきた者ならではの発想になっているのではないか、と思います。

 

カフカみたいな、超短編の中にも、著者の凄みが垣間見える文章が、好きです。

小説のご感想いただけると、幸いです。

 

note.com